コロナワクチンを打ってきた

コロナワクチンを打ってきた

昨日、一回目のコロナワクチンを打ってきた。

時間にして30分もかからず、とても簡単だった。

打ったところが、少し痛いが大したことはない。

3週間後の2回目のワクチン接種で完了する。

ワクチンパスポートを取得予定

2回目のワクチン接種が完了したらワクチンパスポートを取得する予定だ。

現在(8/29)、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)が使用可能な国・地域は以下の27か国だ。

イタリア
エクアドル
エストニア
オーストリア
韓国
ガボン
サモア
シンガポール
スリランカ
スロバキア
セントクリストファー・ネービス
セントビンセント
タイ(プーケット島、サムイ島、パンガン島、タオ島のみ)
デンマーク
ドイツ
トルコ
パプアニューギニア
パラオ
フランス
ブルガリア
米国(グアムのみ)
ベトナム
ベリーズ
ポーランド
香港
ホンジュラス
リトアニア

ガボン、サモア、デンマーク、ベトナムが新たに追加された。

9/1からタイ規制緩和

9/1からバンコクのレストランの店内飲食と散髪屋とマッサージ屋(フットのみ)が再開される。

さらに、9月からLCCのヴェトジェットエアがタイ国内線の運行を再開するそうだ。

プーケット・サンドボックスには、今まではプーケット島への直行便利用者しか、参加が許されなかった。

これからはヴェトジェットエアが、スワンナプーム国際空港とプーケット島を繋ぐ、国内線として利用できるようになるかもしれない。

そうすれば、短期旅行者でもプーケット・サンドボックスを利用しやすくなる。

タイは少しずつ開国に向けて動き出している。

タイ渡航にむけて、私も準備をしなければ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク