タイ開国 入国費用

11月になり、ここ群馬も朝晩は、すっかり寒くなってきた。

そういえば、昨日、我が家の庭で冬鳥のジョウビタキをみかけた。

いよいよ野鳥の季節だ

今年はコロナ過で、ぐんま昆虫の森に行けなかった。

これから木の葉も散り、野鳥撮影に最適のシーズンとなる。この機会に野鳥撮影を目的に昆虫の森年間パスポートを買おうと思う。

さて、いよいよ今月からタイ開国となった。

タイの情報を積極的に配信している「K2ちゃんねる ガンガンいこうぜ!」のK2さんが、今タイ入国にいくらかかるか試算してくれている。

すぐにでもタイに行きたいと思っている方は、是非視聴されることをお薦めする。

行って帰って来るだけで9.6万円かかるということだ。

まだまだコロナ禍以前のように、往復2万円以下というふうにはいかないようだ。

しかし、少しずつタイに行きやすくなっているのも事実だ。

タイに行ったら何をしようか?

パタヤのバービア、ゴーゴーバー、ジェントルマンズ・クラブ、タイ古式マッサージ、パタヤに行ったら行きたいところ、やりたいことがたくさんある。

早くパタヤに行きたい。

そしてバックパックを背負って世界中を旅をしたい。

来年には、実現可能になるかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク