タイはまだ動き出したばかり

依然、世界中でオミクロン株が猛威を振るっているが、いよいよ世界が、そして日本が、アフターコロナ禍に向けて動き始めた。

日本帰国時の規制が大きく緩和され始めた。帰国時の公共交通機関の利用が、ブースター接種(3回目接種)により可能になったことは大きい。

公共交通機関が利用できれば、自家用車で空港の往復をする必要はない。

アフターコロナ禍は、まずタイに行きたいと思っている。

しかし、現在タイに旅行に行っているYOUTUBERたちの動画を観ていると、タイの街、特にチェンマイなどの地方都市は、観光客が戻ってきていないため、多くのお店がクローズの状態だそうだ。元の活気が戻るには、まだまだ時間がかかると言っていた。

確かに、今すぐにでもタイに行きたい。

しかし、多くのお店がクローズした状態のタイに行って、はたして楽しめるだろうか?

パタヤウォーキング・ストリートのゴーゴーバーもオープンレストランの状態で、お立ち台に裸のタイガールたちは戻って来ていない。

私がもっとも行きたいバンコクにあるマッサージパーラ・ビワも、まだオープンしていないようだ。

タイのナイトライフが本格的に動き出すまで、もう少し待った方がいいのかもしれない。

その方がタイを満喫できるはずだ。

焦る必要はない、確実に良い方向に動いているのだから・・・。

今はまだ、お金を蓄えるべき時だ。仕事と株式投資を頑張ろう。

下の動画はビワで施術してもらったあと最寄りの駅(ラムカムヘーン駅)に帰るときに撮影したものだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク