タイ旅行に行くことになった

突然だが、今年7月にタイにいくことが決まった。

エアアジアのプロモーションを使っての購入だ。

成田ーバンコク(スワンナプーム国際空港)往復チケットが総額24100円だった。

旅程は7月13日から19日までと1週間。

とても楽しみでならない。

5月からタイ入国規制が緩和された

ワクチン接種済みであれば、次のものさえ揃えれば、隔離と検査のない自由なタイ入国が可能となる。(私は3回目接種済み)

パスポートとタイランドパス

ワクチン接種証明書

最低1万ドルをカバーする医療保険

タイ入国に際しては、まだ時間がだいぶあるので問題ないと思っている。

帰国時のPCR検査

さて、問題は日本への帰国だ。

タイ出国72時間以内のPCR検査をどうするか・・・。

下の「パタヤチャンネル」さんの動画がとても参考になるのでシェアーさせていただいた。

パタヤ チャンネルPATTAYA CHANNEL

タイ出国が7/18の深夜23:55なので、7/16(土曜日)にPCR検査をしたいと思っている。

しかし、上の動画でも言っているように、この病院(Pattayarak Health Unit日曜日と祝日が休みなので、月曜日の午前中にPCR陰性証明書をとりに行かないといけない。

プランB

月曜日にもらえれば、その晩の飛行機に乗り日本へ帰国することができる。これがベストシナリオだ。

しかし、ないとは思うが、もし7/16(土曜日)病院が休みだったら、どうするか・・・・。

パニックにならいよう、代案(プランB)も考えておかなければならない。

旅は何が起こるかわからないものだ。

タイのカレンダーをみると

7月13日三宝節 休日禁酒日
7月14日入安居 休日禁酒日
7月15日特別休日

7月13日~15日が3連休だ。タイ人のことだから、「ついでに16日も休んで5連休にしよう」となるかもしれない。あり得る話だ。

バンコクに戻りPCR検査を受ける

もし、7/16(土)にPCR検査を受けられなかったら、7/17(日)早朝、荷物をまとめてパタヤを発ち、バンコクに戻り、PCR検査を受けようと思う。

バンコクのプロンポン駅の近くに、安くPCR検査を受けられる病院があるそうなので・・・。

7/16(土)にその病院にPCR検査の予約を入れておこうと思う。

その前に、バンコク行きのバスの時間も確認しておこう。

まだどうなるかわからないので、7/17(日)のパタヤのホテルは、とらないでおこうと思う。

こう考えると、まだタイ旅行、不便な点が多い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク