7月のタイ妄想旅行(6)陰性証明書取得

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

7/16(土)

今日は昨日「BIG C」近くにある

We Health Medical Technology Clinic

で受けた、PCR検査の結果を貰いに行く。

結果を見ると陰性だった。

「よかった」

これで明日の帰国の飛行機に乗ることができる。

因みに、パタヤ最安のPattayarak Health Unitは、7/13(水)~ 7/17(日)、5連休なので検査できない。

あとはファストトラックに陰性証明書をアップロードして承認を受けておけば、日本入国時の検疫手続が簡素化される。

これでこのタイ旅行最大のネックであった、陰性証明書取得が終わった。

あとは残りのパタヤ滞在を楽しむだけだ。

とりあえず、ノースパタヤにあるターミナル21のフードコートに行って昼ご飯を食べる。

その後、ソイ6に行く。

ソイ6は少し怪しい雰囲気のある通りで、道の両脇にはバービアが連なり、そこで働く女の子たちの呼び込みが激しい。

しかし、お昼なのでバービアにいる女性たちもまばらだ。

その中の一つスクーターズというバーでビールを飲むことにした。

扇風機のかかったバーでゆっくりとビールを飲む。

この休暇もあと少しで終わる。

日本に帰れば毎日決まった流れの中で過ごさなければならない。しかも労働もある、残業もあるだろう。

バーの女の子と話をしながら、昼間からビールを飲む。この非日常を充分に楽しまなければいけない。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク