PCR検査陰性(7)

7/16(土)

今日は朝8時に目が覚めた。

朝食をソイ8にあるセラーズ・バーで食べようと8時半ころホテルを出る。

これで78バーツ(約300円)。

食後にパタヤビーチに行ってみる。風が心地よい。

一旦ホテルに戻り、昨日PCR検査受けたWe Health Medical Technology Clinicに検査結果を聞きに行く。

もし、陽性だったら、タイの病院に最低10日間隔離されなければならない。

帰りの飛行機はキャンセルになり、退院後、新たに帰りのチケットを購入しなければならない。

クレジットカードの海外旅行保険があるので、入院費は何とかなるが、チケットは自腹で買い直さなければならない。さらに、10日間以上会社も休まなければならない。

ドキドキしながら、検査結果を貰う。結果は陰性だった。よかった。これで飛行機に乗って、日本に帰ることができる。

しかし、昨晩はウォーキング・ストリートで一晩中遊んだので、もしかしたらコロナウィルスに感染しているかもしれない。

感染していようがいまいが、とりあえず日本に帰ることはできる。

早速、MySOSといアプリをダウンロードして、陰性証明書の内容を記入し、写真を転送する。数時間後、MySOSの画面が赤色から青色に替わった。帰国OKというサインだ。

これで成田空港の入国検査で待たされることなく、安心して自宅に帰ることができる。

一段落ついたので、いつも行く100バーツくマッサージ屋さんで施術してもらう。

その後、昨日行けなかったHOPSに行って小麦ビールを飲む。

相変わらずの美味しさだ。その時の動画だが、ビールの美味しさが少しでも伝わったらいいのだが・・・。

ソーセージが280バーツから360バーツに値上がりしていた。やはりウクライナーロシア戦争の影響だろうか、穀物の高騰で豚肉が値上がりしてるのだろう。

たまに行くカオマンガイ屋さんでカオマンガイを食べることにする。40バーツ(150円)

その後ホテルに戻り、屋上のプールに入り、ゆっくりした。

この旅も明日で終わりだ。

明日の真夜中にはタイを発たなければならない。

今日はジェントルマンズクラブ巡りをしよう。

どこに行こうか・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク