バンコクへ戻る(8)

7/17(日)

今日はパタヤ最終日。

午前11時にはチェックアウトしなければならない。

近くのセブンイレブンで菓子パンとヨーグルトとコーヒーを買って朝食とする。

時計をみると8時半、まだチェックアウトまで時間があるので、屋上のプールでゆっくりすることにする。

その時の動画だ。

温い風が心地よい、プールサイドで横になり、これからのことを考えた。

これから増々LCCは飛び、コロナ前の状態に戻ることだろう。

来年の3月ころ会社を辞め、積極的にタイ生活を楽しもうと考えている。

そのためには、まずは言葉だ。

物価の安いチェンマイでタイ語を勉強しようと思っている。来年のタイ滞在に向けて、日本にいる期間タイ語を勉強しよう。

なんだかんだで、10時になった。

部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトの準備をしなければ・・・。

ホテルをチェックアウトし、バックパックを背負って、100バーツマッサージ屋さんに行く。パタヤ最後のマッサージだ。

マッサージのおばさんに、「次はいつ来る」と聞かれた。たぶん来年の3月ころだなと答えた。

今回の旅で有給休暇は使い果たしてしまった。会社の社長も私のタイ旅行を快く思っていない様子だった。来年来るときは本当に会社を辞めてからだ。

マッサージのおばさんたちとさよならをしてジョムティエン・バスターミナルに向かう。

バスチケットを買いバスを待つ。ここから出発するバスは直接スワンナプーム国際空港に行ってくれるのでありがたい。

バスに乗り込む。

2時間後スワンナプーム国際空港に到着。

下の写真の空港内荷物預け所に重い荷物を預ける。1日(100バーツ)、23時には閉まるので注意が必要だ。

身軽になってバンコク市内に行く。

(続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク