来年のソンクラーンに向けてパタヤに宿を予約した

来年のソンクラーンに向けてパタヤに宿を予約した。

ソンクラーン(4/12~4/15)は、タイでは旧正月にあたり、「水かけ祭り」として知られている。

この数年コロナ禍のため、ソンクラーンの水かけ祭りは中止になっていたが、来年はさすがにやるだろうと、パタヤにホテルを予約した。

私は、来年4月に、バンコクでタイ語を勉強しようと思っている。

これから行く予定のタイ語学校のカレンダーを見ると4/13~17までソンクラーンの休み、この期間にパタヤの水かけ祭りに参戦しようと思っている。

たぶんだが、今から予約しておかなければ、多くのホテルが満室、もしくは値上げをすると思うのだ。

もし、来年も中止になったら、分かった時点で、予約のキャンセルをすればいいだけのことだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク