アジア周遊旅行をシミュレートする 2/3

昨晩22:45にマニラ空港を出立。

日を跨いだ次の日の真夜中に、マレーシアの首都クアラルンプールに着く。

クアラルンプールからコルカタへ

3/28(火)

02:40にクアラルンプールに到着。

マレーシアに入国するも、今晩22:35コルカタ行きの飛行機に乗るので、空港のカプセルホテルに泊まる。

お昼頃まで寝る。

荷物をホテルに預け、クアラルンプール市内の観光に向かう。

ご飯を食べ、夕方に空港に戻る。

19:35にエアアジアのカウンターでコルカタ行きのチェックインをする。

インドに入国に必要なものは、

1.パスポート
2.ビザ(e-Visa)だ。

チェックインを済ませ、空港ラウンジでゆっくりする。

楽しい旅も今日で終わる。

明日からは、過酷なインドの旅が始まる。気持ちを切り替えなければ・・・。

ホテルはカード引き落とし1泊で123.74リンギット(3650円)

インド旅行の始まり

3/29(水)

00:10 インド・コルカタ空港に到着。

入国審査に2時間ほど係り、入国する。

インドに入国しても高揚感はほぼない。来てしまったという感じだ。

とりあえず、お金を両替し、紅茶を飲み、明るくなるのを待つ。

バスでメトロに向かい。宿にチェックイン。

ホテルは引き落とし3泊4日で1512ルピー(2432円)

列車でプリーへ

4/1(土)

シャリマー駅から列車でプリーに向かう。約9時間の旅だ。

朝9:15シャリマー駅を出発、プリーには18:00到着予定だが、案の定かなり遅れて、着いたのは20時だ。

しかし2時間の遅れは想定内だ。

プリー・サンタナロッジに送迎を頼んでいる(有料)ので、迎えに来てもらった車に乗り込み宿に到着。

ホテルは現地払い9泊10日で5784円

プリーからバラナシへ

4/8(土)

プリー出発。

プリーには1週間近く滞在した。

早朝海岸に行ったり、サンタナロッジにいる日本人の方と話をしたりして過ごした。

プリーからバラナシへは列車で約20時間。

過酷な列車の旅を少しでも快適にしようと比較的いい車両(A2)のチケットを買った。

翌日4/9(日)バラナシに到着。

オートリキシャで迷路の入り口まで行く。

そこからは歩いてサンタナ・バラナシに行く。

バラナシには4日間滞在予定だ。

ホテルは現地払い3泊4日で約3000円

バラナシからアーグラ経由でニューデリーへ

バラナシを発ち、タージマーハルで有名なアーグラへ到着。

そのまま、インドの首都ニューデリーへ行く。

ニューデリーでは、日本人宿サンタナ・ニューデリーに泊る。

サンタナで最新のデリーの情報を得ようと思う。

アーグラのホテル現地払い1泊2000円
ニューデリーのホテル現地払い10泊で9640円

ニューデリーからコルカタへ

列車でコルカタに戻ることにした。22時間の列車の旅だ。

時間があるのでそれほど急ぐ必要はない。

コルカタのホテルカード引き落とし4泊5日で4000円

コルカタからクアラルンプールへ

4/29(土)

やっとインドを脱出できる。

出発は明日4/30の真夜中1:05なので、今日22時前に空港に着くようにした。

クアラルンプールには早朝7:35に到着予定だ。

安く生活するためインドに来たが、やはり安かった。

5万円あれば生活できるのがインドのいいところだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク