アンヘレス到着(2)

3/22(水)

タイに着いたとたん、風邪を引いてしまった。酷い花粉症と慣れない野宿が、風邪を誘発させたようだ。クシャミと鼻水がおさまらなかった。

しかし、食欲はあったので、しばらくベットで養生さえすれば治ると思っていた。

タイ滞在4日目の今日は、すっかり体調もよくなった。これならフィリピンに行ける。

ドンムアン国際空港のラウンジで無料の食事をとる。タイ料理だけでは、野菜が不足気味なので、食べられるところで食べておく。

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口に向かう。すでに飛行機はスタンバイしている。

国際線と言っても横6列のみ、タイ国内線で乗るような大きさだ。

フィリピンを訪れたのは、2008年にセブのモアルボアルにダイビングに行った時以来だ。

フィリピンにはダイビング目的でしか訪れたことはなかったが、今回は初めてダイビング目的以外でやってきた。

マニラからバスで2時間のところにある、フィリピン最大の歓楽街と言われるアンヘレスという町ににやってきた。

フィリピンのバスは日本と反対の右ハンドルだ。右ハンドルのバスに乗ると中南米を旅行していた時のことを思い出す。しかも高速道路の標識にはスペイン統治時代の名残だろうスペイン語の名前、San Fernando, Mexico, Angeles・・・。

約2時間後、アンヘレスに到着。

繁華街近くに予約したホテルに行き、シャワーを浴び、早速、フィリピン最大の歓楽街に行ってみる。

しかし、正直、思っていたのとは違う。フィリピン最大の歓楽街と言われているので、期待して行ってみたが・・・。

タイのパタヤと比べて、規模があまりに小さい、治安の悪さも感じる。

この街にあと5日間いないといけない、何をしようか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク