この旅2度目のアンヘレス(49)

2023/6/1(木)

マニラ国際空港には早朝3時に着いた。

入国審査の前に人はおらず、すぐに入国できた。

この旅2度目のフィリピン入国だ。

早朝4時にも関わらず、空港には人が多い。

空港内の24時間営業のファミリーレストラン・ジョリビーでコーヒーを注文し、3時間無料のWi-Fiを繋げて時間を潰す。

あまりにも時間があるので、ノートPCでブログを書く。

何だかんだで時間が過ぎ、7時になった。外も明るくなってきた。

4時間近く空港にいて飽きてきたので、空港を出てアンヘレス行のバス乗り場に向かうことにした。

アンヘレス行のバス時間を確認すると、7時の次のバスは9時だという。空港外のバス乗り場で2時間、別のスマホにWi-Fiを繋げ時間を潰す。

9時ちょうど、バスが出発し11時前、アンヘレス到着。

正直、フィリピン最大の歓楽街のあるアンヘレスに来ても、まったく高揚感はない。この街には何も期待していない。というよりフィリピンという国に対して何も期待していない。

ただ飛行機の出立までの時間潰しにきたのだ。

予約したホテルに行くものの、チェックインの2時にまた来てくれと言われる。大きな荷物を預け、身軽になってジョリビーに行って早い昼ご飯を食べる。

これで116ペソ=287円だ。

以前来た3月に比べて、多少暑さは和らいでいるが、それでも外は暑い。クーラーが効いていて涼しい。

時計を見るとまだ12時半、SMショッピングセンターで時間を潰すことにする。

昨晩寝ていないので、気分が悪い。やはり、53歳という年齢を考えると、昔のように徹夜はできないと分かった。

やっと2時になりチェックインする。部屋は窓はないが、広々としていて、きれいだ。

シャワーを浴び、歯を磨いて、昼寝をする。

起きたのは午後6時、ウォーキングストリートに行く。数件お店の中を観させてもらったが、服を着た女の子がいるだけだ。

気に入った子がいたら席に呼んで、一緒にお酒を飲むのだろうが、あまり興味がないので、バーでビールを飲むことにする。

アンヘレスのゴーゴーバー前のバーでビールを飲む。ビールサンミゲルを注文105バーツ(260円)。

ゴーゴーバーに入って行く人たちを眺めながら、ビールを飲む。

その後ジョリビーで夕食を食べ、ビールとスナックを買って部屋で食べる。

アンヘレス滞在は残り3日間、明日はABCホテル屋上のプールにでも行って泳ごうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク