大邱到着(3)

飛行機に乗り込む。

エアプサンは他のLCCと違って座席を選べる。今回は窓側を選んだ。

大邱国際空港に到着した。ここは空軍基地に民間空港が併設しているようだ。F-15だろうか、戦闘機が見える。

いよいよ入国だ。韓国の滞在先等を書いたカードを提出し、指紋をとって、簡単に入国できた。

まずはお金を替える。空港のレートは悪いと聞くのであまり両替したくなかったが、生憎1万円札しかもっていなかたので、1万円両替した。1万円=113600₩だった。

16年ぶりの韓国だ。韓国国旗が翻る。今日は暑い。

まずはバスで東大邱駅に向かう。大きい道路に出て市バスを探す。空港から市内に出るには、道を挟んだ反対側のバス停でバスを拾わなければならない。ほとんどのバスが市内に行くようだ。私が乗ったのは 급행(急行)1 という赤い色のバス。値段は1800₩。

だいたい15分くらいで東大邱駅に到着。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク