慶州日帰り旅行(5)

2008/12/27(土)

今日は慶州に日帰り旅行に行く。

朝、昨日行った釜山総合バスターミナルに行く。

釜山から慶州までは、約1時間で行ける。

慶州には、すでには2回ほど来ているので、そのときに歴史的な観光名所はすべて見てしまった。

今回は慶州良洞村に行った。

この慶州良洞村は、私が訪れた2年後の2010年に世界遺産に登録されたそうだ。

韓国最大の伝統韓屋村・慶州良洞村は、現在まで朝鮮王朝時代の姿を留める集落と、数多くの重要な文化財が保存されている。

朝鮮王朝時代から続く伝統的な村と「地球の歩き方」に書いてあったので、かなり期待して行ってみたが、昔の韓国民家があるとういう程度。

暇つぶしにはいいかもしれないが、一度見れば十分だ。

それ程広くないのですぐに見て回れるのがいい。さらに私が行った当時は、入場料を取られなかったような気がする。

とりあえず観光を済ませ、釜山に帰る。

いよいよ明日は日本に帰る。

(₩=0.092円)

宿    12000
地下鉄  1600(800 ×2)
朝食   2700(コーヒー 1100、テリヤキバーガー 1600)
市外バス 7200(3600 X2)
市内バス(慶州)1000
市内バス(慶州)1500
昼食   2400(ウドン)
お菓子  1100
コーヒー 300
夕食   3900
ビール  1650

計    35350

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク