PCR検査

現在、日本帰国にはPCR検査が必須になっている。

7月中旬にタイに行く私は、タイ出国の72時間以内に現地タイでPCR検査をし、陰性証明書を貰わないと日本行きの飛行機に乗ることができない。

PCR検査場はタイ全国にあるようだが、各検査場によって検査費用が違う。できれば安い方がいい。

現地に行ってから見つけると、そのためだけに大切なタイ滞在時間を奪われてしまう。

日本にいる今から条件のいい検査場所候補を、いくつか見つけておかなければならない。

今回、パタヤ千夜一夜さんのブログでいくつかの候補を紹介してくださっているので、記事を貼らせていただいた。

バンコクとパタヤ 日本帰国用陰性証明書取得PCR検査場まとめ

この中から、利用する順位をつけたい。

1、Pattayarak Health Unit(パタヤ)

ナクルアにあるランポー海鮮市場横にある健康管理機関だ。検査費用が900バーツというのがいい。

2、We Health Medical Technology Clinic(パタヤ)

スーパーマーケット「BIG C」の近く、歩いて行ける距離だ。

検査費用は2500バーツ。

3、スワンナプーム国際空港の検査所

上の2つがダメだったらここを使おうと思う。

タイ出発の前日にパタヤを発ち、バンコクに戻る。ジョムティエンのバスターミナルから出発すれば、スワンナプーム国際空港に着く。その時に検査をし、バンコク市内のホテルに泊まる。たぶんその日のうちにPDFで送られてくるだろう。

費用1200バーツと安いのもいい。

4、Med Consult Clinic(バンコク)

最後に番外編として、バンコク市内で安くて早いと多くのYOUTUBERが動画をアップしてくれているところ。

プロンポン駅から歩いていけるとのこと。

営業時間は7:00ー19:00

検査費用は1500バーツ。

なかなか面倒だがしかたない。

早く帰国条件にPCR検査がなくなればいいのに・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク