体調不良(13)

2016/10/6(木)

今日でパタヤは本当の終わりだ。

朝7時にチェックアウトし、ロータリまで歩く。

ロータリでバスターミナル行のソンテウに乗ったつもりだったが、道を1本間違ったようで、なかなかバスターミナルに着かない。

ようやく間違いに気づき、反対向きのソンテウに乗り換えた。

なんとかロータリにもどり、今度はバスターミナルにちゃんと行くかどうかの確認をしてソンテウに乗った。

しかし、急いでいるわけでもないので、時間は問題なかった。

飛行機の出発は明日、ホテルの予約もすでに済ませてある。

そもそもこんなに早くパタヤを出る必要もないくらいだ。

それでも8時発のエカマイ行きバスに間に合ってしまった。

バスの中は異常に寒かった。ここまでクーラーをかけるかというぐらいだ。

こんなこともあるかと、一応長袖のシャツとジーパンをはいていたがそれでも寒い。

10時に到着、すぐに予約したホテルに向かった。このホテルは1月に娘とタイに来た時に泊まった宿だ。場所もよく知っている。


ホテルの共同スペース

朝起きたころから少し体が変だった。

喉が痛い、関節に違和感がある、体が怠い、典型的な風邪のひきはじめの症状だ。ホテルに向かうまで少しきつかった。

ホテルに着きチェックインを済ませ、ドミトリーのベットが決まるとベットに倒れこんだ。

しばらくベットから起き上がれなかった。

夕方ころ起きだした、家族のお土産を買わなければならなかったからだ。

やはり体が怠いのだが、しかたない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク