お金のかからない夢

最近、考えることがある。

インターネットの出現で、昔はできなかったことが可能になった。

ユーチューブ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ライン、ウーバー、グーグルマップ、アマゾンキンドル・・・などの各種アプリをスマートホンにダウンロードすることによって、さらにいろいろなことができるようになった。

あまりのアプリの種類の多さに、混乱してしまうくらいだ。

以前以下のような記事を書いた。

いつも観させていただいている「50代からの貧乏ながら気楽な人生TV」からの動画だ。この動画もとても大切なことを私たちに教えてくれている。 ...

ここでも書いているように、昔に比べて、お金を使わなくても、いろいろなことができるようになった。

あとは自分が何をやりたいかだ。

私のやりたいことは、このブログのカテゴリーの欄を見ればわかるように、「海外旅行」と「株トレード」だ。

幸いLCCの出現で海外行きの飛行機も安くなっている。今ブログでLCCを使って、如何に海外旅行を安くできるかの検証をしているところだ。

株トレードも海外にいながらにして、売買可能だ。

株でお金を稼ぐ腕もある、老後のための資産もある、再就職の技能(溶接)もある。

あとはいろいろな国の情報を収集しシミュレーションをすることと、子供たちの成長を観て家族にとって良いタイミングを見計らうことだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク