アンチ・エイジング

最近、顔のシミが気になり始めてきた。

今まで、あまり鏡を見ないで生活してきたが、私の使う自宅のPCデスクの上に鏡を置き始めてから、毎日のように私の顔を見るようになった。

「アレ!頬にシミができてる。かなり目立つぞ。」

50歳ということもあり、ある程度のシミはしかたないと思っていたが、かなり目立つところにできてしまった。

顔のシミは、相手に老いた印象を与える。

今まで、私は年齢よりも若く見られていた。それは顔のシミやシワが目立たなかったからだ。

これでは年相応に見られてしまう。

外国で長期滞在するには、若く見られた方が絶対にモテる。

どうしたらシミが消えるか、妻に相談してみた。

保湿が重要だということだ。

さっそく化粧水を買ってきて、朝晩、塗るようになった。

良いシミ消しの薬はないかと調べてみた。イロイロあるものだ。

安いものは安いなりの効果しかなく、金額に応じて効果も出てくるとのことだ。早くシミを消したければ、それ相応の値段のものを買わなければならないようだ。

いい機会なので、アンチエイジングについて学んでいこうと思っている。

アンチエイジングとは抗加齢抗老化という意味だ。

年齢を重ねると誰にでも、肌のトラブル筋力低下慢性的な疲れ薄毛の問題男性機能の低下やる気が出ないなどの問題がおこる。

しかし、正しくエイジングケアをすることで、これらの問題に対処できるそうだ。

体が若々しくなれば、行動も若々しくなり、考え方も若々しくなるものだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク