2月のぐんま昆虫の森(野鳥撮影)1/3

先日の日曜日、新里に用事があったので、ついでにぐんま昆虫の森に望遠レンズを付けたカメラを持って野鳥撮影に出かけた。

ちょっと風があり寒むかったが、お客は結構いた。

お客がフィールドにもいるので、野鳥は隠れてしまったのか?なかなか現れなかった。

それでもシジュウカラがいた。

フクジュソウが咲いていた。

紅梅も咲いていていた。

菜の花も咲いている。

ここまで、シジュウカラとカラスしか見ていない。他の鳥は、どこに行った?

いつもと違う、貯水池の方に行ってみると、途中で野鳥の声が聞こえる。

遠くを見ると何か飛びまわっている、しかし何の鳥なのか分からない。エナガがいることだけはわかったが、その他の種類の野鳥もいるようだ。

ヤマガラだった。後でカメラの背面モニターで確認した。

エナガ

羽を広げ、飛び立つエナガ

まだまだいろいろな野鳥がいた。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク