長期休みが始まった

今日(8/8)から9日間にわたる長期休みが始まった。

しかし、幸先悪く、今日は9時半まで寝ていた。

休みに入り、今まで緊張していた糸が切れたのか、朝方、頭が痛かった。昨晩、久しぶりに酎ハイを飲んだのもその原因であったかもしれない。

その後もやることがなく、クーラーの効いた部屋で、インターネットを見ながらダラダラ過ごしていた。

このままではアッと言う間に9日間(残り8日間)は過ぎ去ってしまう。

明後日から2日間は草津温泉に行くので、その期間はやることがあるのだが、その後の計画がない。

「コロナウィルス感染」を言い訳に、部屋に籠ってYOUTUBEやテレビを見ているのが、一番いいのだろうか?

何か屋内でできるスポーツはないか?

最近興味があるのが、Zwiftを使っての屋内サイクリングだ。

Zwiftとは、いわゆるバーチャルライドで、自分がローラー台のロードバイクのペダルを回せば、画面の中のアバターが進んで行く。屋内トレーニングというよりも、ゲームだ。

何よりもいいのが、オンラインでつながっている世界中のサイクリストと、同じ世界で、同じコースの上を走ることが出来ことだ。大規模なレースが開催され、いつでも緊張感あふれるレースが楽しめるのがいい。

アキラ先輩の動画を観ていたら、私もやりたくなってしまった。

幸い、我が家には使っていない自転車があるので、新しく自転車を買う必要はない。ただし私の自転車はロードレーサーではなく、ランドナーだが。

より楽しくZwiftを楽しむには、スマートローラー台が必要になるが、10万円近くかかる。

すぐに始めたいのだが、この10万円がネックになっている。

10万円だして始めたはいいが、すぐに飽きてしまったら、もったいないからだ。

中古でいいのがあればいいのだが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク