「愛郷ぐんまプロジェクト」を利用して旅行に行ってきた

昨日の土曜日から1泊2日で「愛郷ぐんまプロジェクト」を利用して旅行に行ってきた。

「旅行」とはいっても、妻と温泉ホテルに素泊まりしただけだが・・・。

それでも、久しぶりに温泉に入れてよかった。

11月も忙しいのは分かっていたので、土曜日の休日出勤ありで、宿選びをした。

会社から一番近い温泉ホテルに素泊まりで予約を入れた。

自宅に帰る時間がないので、着替えを予め会社に持参した。

17時に会社が終わり、妻と待ち合わせしたイタリアンレストランに到着。

群馬県の警戒度レベルが11月6日(土)から「2」から「1」に引き下げられたからだろうか、混んでいた。

シーフードパスタを注文。

その後ホテルに到着。

ホテルの駐車場は、ほぼ満杯だった。県外からの車も結構あった。

20時チェックイン。

「ぐんまワクチン手帳」と群馬県民であることを証明するため「運転免許証」を提示する。

すでにクレジットカードで支払い済みなので、チェックアウト時に1人5000円のキャッシュバックを受け取るととなる。

素泊まりは1人7400円なので、5000円のキャッシュバックを受けると一泊1人2400円となる。

温泉に入れて、旅行気分を味わえて、1人2400円なら悪くないと思う。

次の日は妻が8時半に自宅に戻りたいということだったので、早朝7時にチェックアウトした。

朝食はコメダコーヒーで食べることにした。

7時にオープンのコメダコーヒー、7時ちょっと過ぎなのに駐車場はほぼ満杯だった。

コメダコーヒーではコーヒーを注文すると、簡単な朝食がついてくる。

妻は、コメダコーヒー発祥の地愛知県出身なので、このシステムはよく知っている。

愛知県では当たり前のシステムだ。

さて、久しぶりの夫婦2人だけの旅、妻も楽しんでくれたようだ。

仕事ばかりでは心が苦しくなってしまう。たまには心をリフレッシュしなければ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク