カワセミのいる沼 カワセミ、ジョウビタキ(オス)、キセキレイ

桐生自然観察の森に行った後、時間があったので、カワセミがよく来るという沼に行ってみた。

野鳥撮影の好きな会社の人から、その沼の場所は聞いていたのだが、ちょうど近くに来たので行ってみた。

会社の人の言う通りカワセミがいた。

しばらく撮影していると、なんとジョウビタキのオスまでやってきた。

カメラの動画機能を使って動画を撮影した。

カワセミはこの場から動かないので、沼の周りを散策してみた。

キセキレイがいた。

この沼はすごい、カワセミ、ジョウビタキのオス、キセキレイと野鳥の宝庫だ。

沼の周りを散策してもとの場所に戻ってきた。カワセミは、まだいるかなと見てみると、少し場所を移動していたが、いた。

ここに巣でもあるのだろうか?

また来よう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク