日常に戻りつつある

昨日、旅行から帰ってきた。

タイにいた時、私の体内時計は日本時間だったので、生活のリズムは現地タイ時間よりも、2時間早かった。

タイ時間の朝の4時(日本時間6時)に目が覚めて、22時(日本時間0時)に眠くなるという具合だ。

しかし、日本に帰ってきたら、当たり前だが、日本の時間で生活がすすむ。

朝の7時は、朝の7時だ。

会社に行っていないので、何時に起きてもいいのだが、タイのように早起きし、朝の時間を有効活用したいと思っている。

今日は7時半に起きて、着替えて、近くのマクドナルドに行った。家族皆が出勤、通学の時間なのに、私だけ家にいるのも気が引けるからだ。

マックではブログの記事を書いたり、YOUTUBE動画を観たりして過ごした。

次はどこに行こうか思案する。

天気がいいし、暖かいので、カワセミのいる池に行ってみよう。

最高気温14℃、もう池の氷も溶けているだろう。もしかしたらカワセミが来ているかもしれない。

行ってみると遠くに青い物体が見える。

もしかしてと思い。望遠レンズを覗き、姿勢を低くして、ゆっくり近づいてみると、カワセミだった。

少しづつ距離を縮めながら、シャッターを切る。

住宅地にいるカワセミは、あまり人を怖がらないというのは本当のようだ。こちらを観ているようだったが、逃げる気配はなかった。

下の嘴が黒いのでオスのようだ。

何枚も写真を撮ったあと、怖がらせないように撤退した。

さて、まだ11時なので、一人カラオケに行った。大声で歌を歌うと気持ちが前向きになるものだ。

群馬の田舎にいると選択肢が少ないためか、どうしても活動がパターン化してくる。

新しいことをどんどん開拓しなければ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク