海外旅行から国内旅行

まだ、しばらくコロナの影響で、飛行機は飛ばないようだ。

海外に行けないのなら、国内を旅行しようと思う。ちょうど今、群馬県では「ググっとぐんま 愛郷プロジェクト」なるものをやっている。

期間は7月末まで、登録宿泊施設に、一人一泊6000円以上の場合、5000円分のキャッシュバックがあるというものだ。

一泊6000円なら1000円で宿泊できる計算だ。

家族皆で6人で行くとして、一人1万円なら、3万円のキャッシュバックで

6万円 - 3万円 = 3万円

3万円で家族皆旅行に行ける。

さらに「GOTOキャンペーン」というものもあるようだ。これを利用して県外の温泉にでも行こうかと妻と話し合っているところだ。

タイに一人で行くとチケット代を含めて、全部でだいたい6万円はかかる。

しかし国内旅行なら、キャンペーン抜きでも、安いところなら素泊まりで一人4000円、夕朝食事付きで一人10000円くらい。夫婦二人なら8000円~20000円で宿泊できる。

今までは子供を連れて行っていたが、夫婦で旅行すれば安く済む。

日数的にもタイなら4泊くらい必要だが、国内なら休日を利用して2日で行って来れる。

海外に行けないのなら、国内を旅しよう。

幸い、私の住む群馬県東部(東毛地域)は周りを温泉に囲まれている。車で数時間走れば、伊香保温泉、老神温泉、四万温泉、鬼怒川温泉、奥日光温泉・・・などに行ける。

湯西川温泉の宿から撮影

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク