ホームステイ先決まる (10)

1991/5/16(木)

学校がはじまり、ホームステイ先を探していた。

学校では紹介していないとのことだったので、自分で探さないといけない。

すると同じUNAMのスペイン語学校に通っているある夫人が、空き部屋があるから使ってもよいと言ってくれた。

その夫人は某新聞社に勤めているご主人の海外赴任のため、家族でメキシコシティーに来ているそうだ。

そういえばこの学校には駐在員の夫人が多い。昼間ご主人が仕事にでかけている間、空いた時間にスペイン語でも習おうという夫人たちらしい。

お言葉に甘えてお世話になることになった。場所は学校からコレクティーボで15分くらいのところにある、高級住宅街のアンヘルス。

さすがにタダというわけにはいかないので、週に2日新聞社での仕事の手伝いと子供さんの勉強を見てあげると言うこととなった。これでも大学を休学して世界を放浪しているので、小中学生くらいの勉強の指導はできる。

1801

91/5/16   3-(空売り) 3-(残玉)   970(約定値)

短期トレンドは明らかに下げなので、売りで仕掛ける。

前日安値972円の2Tick下、970円に設定しておいた空売りの逆指値に約定する。

SLは1000円に置いた。少し離しすぎかな?


UNAMの中央図書館

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク