メキシコシティーに戻る(48)

92/1/7 (火)

7月に出発し約半年間かけて中南米を旅してきた。最後は所持金がぎりぎりでやっとメキシコシティーにたどり着いたという状態だった。資金管理ができていない自分を大いに反省しなければならない。

メキシコにつきペンションアミーゴに投宿、すぐに自宅にコレクトコールし、お金を銀行経由で送金してもらうことができた。これで何とかお金の問題はクリアーできた。

しかしお金の管理の問題を解決しなければ、根本的な問題は解決されていない。今回の問題が解決されてもまた同じような問題はやってくるからだ。

中長期旅行は物を管理する訓練には最高だ。

なぜならなるべく荷を少なくすべく限られたものしか所持しないからだ。靴下3足、下着3着、ズボン1足・・・・。また所持金も決めた方がよい。限られた資金・所有物のなかで計画を立て使うことを学ぶからだ。

しかし節約だけでは旅はつまらない、楽しむ時はしっかり楽しむためにお金を使わなければならない。それが楽しい思い出になるからだ。また突然のハプニングのために予備のお金も用意しておかなければならない。

1801

92/1/7  3-   3-  881

やっと場が開いた。逆指値に掛かり約定。SLは902円(オレンジ線)に置いた。相場全体はいまだ下げていると思われるので戦略は売りだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク