6月のタイ妄想旅行(12)

パタヤ4日目(パタヤ最終日)

今日はパタヤからバンコクに移動し、真夜中00:15にバンコクを発たなければならない。

今日はAM10時に目が覚めた。

昨晩、彼女は子供が病気なので帰りたいと言いだし、私のホテルに寄ることもなく、途中で別れた。

さて、まずはソンテウで北パタヤバスターミナルに行かなければならない。

バスチケット売り場にて

私:ヤーク パイ クルンテープ、 ティアオ トォーパイ ロッオーク ギ モン クラップ ?(バンコクに行きたいのですが、次のバスは何時に出発しますか?)

相手:シップエッ モンチャーオ サンシップ ナティー カー (11:30です)

2時間後バンコクのエカマイに到着。

BTSに乗り換え、終点のモチット駅まで行く。そこで空港行のA1バスに乗りドンムアン空港へ。

空港に着くと手荷物を預け身軽になって、再びバンコク市内へお土産を買いに向かう。午後3時。空港には夜の8時ころ戻ればいい。

お腹が空いたので、地下鉄アソークにあるターミナル21という総合デパートのフードコートで済ませる。

その後ターミナル21で家族にお土産を買い、自分のものも買う。

気に入ったズボンがあったので試着させてもらう。

私:ローン サイ ダイ マイ クラップ ?(試着してもいいですか?)

相手:ダイ カー (いいですよ)

私:ミー ヤイ クワー ニー マイ クラップ ?(これより大きいのはありますか?)

相手:ミー カー (あります)

私:二― ラーカ― タオライ クラップ ?(これはいくらですか)

相手:ソン ローイ ハー シップ バーッ カー(250バーツです

タイ思い出の品にズボンを買った。

さて、時間も7時になったので空港にもどろう。

おしまい

これでこの妄想の旅も終了だ。

来週の今頃はタイにいることだろう。

ここで使ったタイ語を積極的に使っていこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク