株トレード放浪記再び(1)

再び株のトレードをしながら放浪の旅をしようと思う。

どうも私は貧乏性のようだ。イメージの世界ですらリッチな生活ができない。これでは実際の生活がリッチになるはずがない。心のブレーキを外さなければ、お金は入ってこない。

それゆえ、今回の旅は思いっきりリッチな旅にしたいと思う。株のトレードも上限を2000万円に上げて売買しようと思う。

銘柄は先回の世界一周の旅と同じミネベア(6479)、期間は2010年7月1日から、1人旅。

さて、出発は韓国のソウルにしようと思う。

2010/7/1(木)

飛行機で仁川国際空港に着いた。

暑い。

夏のソウルは日本同様ムシムシする。

成田空港から約2時間ほどで着いてしまう。早速リムジンバスでソウル市内に行く。まだ地下鉄は開通していないようだ。

今回泊まるのは明洞にあるロッテホテルだ。

ロビーで受け付けを行い、部屋に行く。今回はツインを予約した。

午後3時、これからどこに行こうか?

とりあえず鍾路にでも行って遅い昼ご飯を食べようと地下鉄に乗る。

韓国は久しぶりだ。

はじめて来たのが1994年、16年前だ。(この日記は2010年に書いている設定なので16年前となる)

この時ソウルの延世大学校の韓国語学堂で韓国語を半年間勉強していたことがあるので、ソウルには結構詳しい。

日常会話程度ならできるし、ハングル文字も読める。

スマートフォン片手に鍾路の街の美味しい食堂に入る。


参鶏湯

私の好きな参鶏湯を食べる。鶏がまるまる一羽、そのお腹の中に高麗人参、ナツメ、栗などが入っている。韓国では夏バテ防止に食べられているそうだ。

6479

10/07/01   300-

トレンドは下げだと思うのでカラ売りで仕掛ける。当日安値の2tick下、476円に逆指値を置く。(青いライン)

さて、どうなるか?


ビビンパ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク