日本へ(9)

インドネシアを16:40に発ち、バンコクに20:15に着いた。一旦タイに入国し、ドンムアン空港で日本行の飛行機を待つ。バンコク発は3時間半後の23:45だ。

それまで、遅い夕食をドンムアン空港で食べる。

チキンとダッグのご飯。久しぶりのタイの味だ、美味しい。空港の外で食べようと思ったが、空港周辺には食べるところはあまりない。

そのまま出発の時間まで空港にいることにした。

本当はもっと早くタイに来て、バンコクのソイ・カーボーイなり、ナナプラザなりに行ければよかったのだが、それは今度の楽しみにとっておくことにした。

来た時同様、ウェブチェックインをすでに済ませてあるので、チェックインカウンターに並ばず、手荷物検査、出国検査を受ければいいので楽だ。

出発の1時間まえに搭乗ゲートに着き、搭乗手続きを待つ。

この旅ももう終わりだ。

正直、インドネシアには行ったことがないので、あまりイメージできなかった。

本当は会社を9日間休んで、インドネシアでゆっくりするつもりでいた。しかし会社が倒産し、毎日ゆっくりしているので、インドネシアの旅が慰労の旅でなくなってしまった。

それでも初めてのインドネシア、大いに楽しんで来ようと思う。本番はこれからだ。

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク