パタヤへ(3)

今日は妻とパタヤに行く。

アユタヤなどの遺跡めぐりも考えたが、海なし県の群馬県民にとって海外バカンスを満喫するには、やはりだと思いパタヤにした。

朝10時にホテルをチェックアウトし、バスターミナルに向かう。パタヤに行くにはモーチット・マイ(北バスターミナル)とエカマイの2つのバスターミナルがある。スティサンからはモーチット・マイの方が近いので、そちらに行く。

スティサン駅からチャトチャック駅で下車し、3番出口から136番のバスに乗りモーチット・マイ(北バスターミナル)まで7バーツ、そのほかにも料金は高くなるが134番、A1バスもモーチット・マイへ行く。

北バスターミナル前で下りる。

パタヤ行のチケットを購入し、早い昼食を食べる。

カオマンガイを食べる。ここのカオマンガイの味はいまいちかな。

パタヤ行のバスに乗り込む。

2時間後、パタヤに到着。ソンテウに乗りパタヤ市内へ向かう。荷物もあるので、バスターミナルのソンテウを使う。

今回はノースパタヤに宿をとった。

サバイ・ウィングというホテルだ。チェックインを済ませ、部屋に行く。なかなか清潔感のある部屋だ。

時計を見ると15時。ホテルでくつろぐも、部屋に居ても暇なので、妻を部屋に残し、私だけプールに行くことにした。このホテルにはプールが2つもある。

30分ほどプールですごし、部屋で昼寝をする。

起きると16時半、そろそろ夕食を食べにパタヤ中心街に出かける。ビーチロードでソンテウを捕まえ、セントラル・フェスティバル前で降りる。

パタヤのビーチに出てみる。

日差しが強い。 水面に太陽の光が反射している。

ヤシの木が南国を感じさせる。

ビーチロード

セントラル・フェスティバルのマックドナルドでアイスクリームを食べる。

その後ソイ・ブッカオに移動し、マッサージを受けに行く。1時間120バーツくらいのところだ。

時計を見ると18時、お腹も空いてきたので、いつも私が行く、タイ料理が安く食べられるLKメトロ近くの、食堂で夕食をとる。

タイに来て初めてトムヤムクンを食べる。ココナッツ風味で美味しい。

玉子乗せガッパオを食べる。美味しい。

さて、夕食を食べ終わると19時、いつもならゴーゴーバーのあるウォーキングストリート(WS)に行くのだが、今回は妻同伴なので、どうしようと迷ったが、妻に聞くと行きたいと言うので、ソンテウに乗りWSに行くことにした。

相変わらず、混んでいる。試しにあるゴーゴーバーに入ってみることにした。名前はウィンド・ミル、私のお気に入りのゴーゴーバーの一つだ。

さて、WS見学後 、時計を見ると22時、 妻はもう眠たいというので、ホテルのあるノースパタヤに帰ることにした。

途中セブンイレブンでジュースとビールを買い、寝ることにした。

明日はどこに行こうか、ラン島にでも行こうかな?