チェンライへ(2)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実ではないので気を付けてご覧ください>

6月上旬のバンコクーチェンライは2243円だ。安い。

バスや列車で数時間かけて行くよりも、飛行機で1時間半で行ったほうが楽だ。

BTSでMO CHIT駅に向かう。

A1バスに乗り換え、ドンムアン空港へ向かう。

10:50に飛行機に乗り込む。国内線なので狭く感じる。

11:20にドンムアン空港を離陸し、12:45にチェンライ空港に到着する。

さて、空港から市内に行くにはどうしたらいいのだろうか?

インフォメーションのお姉さんに聞いてみると、タクシーしかないという。

チェンマイでも空港から市内に向かうときにシャトルバスがあるとガイドブックには書いてあったが、運航していなかった。

こちらはタクシー組合の力が強く、安く市内に行くシャトルバスの運行をさせたくないとのことだった。

とりあえずタクシーに乗りチェンライ市内のホテルに向かう。それでも150バーツだったので、我慢できる値段だ。

これからの旅、こんなことが続くのだろう。日本とは違うのだ。

BOOKING.COMで予約したホテルに着き、シャワーを浴びしばらく寛ぐ。

夕食を食べに行く。屋台のチャーハン(60バーツ)。

チェンライにはナイトバザールがあるということなので、行ってみた。

可愛い小物も売っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク