韓国語会話(7)

韓国3日目

今日は夕方頃大邱に移動する。

韓国を発つのは明日の朝の8時大邱国際空港からだが、朝6時には空港に着いてチェックインしておきたいので、ホテルは空港直行バスのある東大邱駅の近くに予約した。

さて、大邱には何時に行ってもいい、今日は昨晩同じホステルで知り合った、韓国人女性と一緒にチャガルチ市場に食事に行くことになっている。

彼女はソウルから来たという。チャガルチ市場で海鮮料理を食べたいのだが、女性一人では行きづらいと言っていたので、一緒に行かないかとお誘いしたのだった。

朝食を食べていると彼女がやって来た。

年齢は30代前半、細身で眼鏡をかけている。ソウルでOLをしているとのこと。なぜ女性一人で釜山に来たかは不明。ここでは、彼女のことを「チャンミさん」としておく。

私;アニョハセヨ.(おはようございます.)

チャンミ;アニョハセヨ.  チャルチャッソヨ?(おはようございます.よく眠れましたか?)

私;ネー. チャルチャッソヨ. チャンミシヌン オッテヨ?(はい.よく眠れました。チャンミさんはどうですか?)

チャンミ;ネー. チョド チャルチャッソヨ.(はい、私もよく眠れました.)

私;ヨギ アンジュセヨ. (ここに座ってください.)

チャンミ;コマウォヨ. ポルソ クンナッソヨ?(ありがとうございます.もう食べ終わったのですか?)

私;アニー. アジクド モッゴヨ.(いいえ.まだ食べていますよ)

それぞれサラダやパンを取ってきて、再び会話をする。

チャンミ;ハンググン オッテヨ?(韓国はどうですか?)

いきなり難しい質問だ。できるだけ政治の話はしたくない。

私;チョン 16ニョン マネ ハングゲ ワッジマン クッデエ ピへ サンダンヒ ケックッシテオイッソヨ. ハジマン ムルカド ノッパジゴ インナヨ. (私は16年ぶりに韓国にやってきたが、その時に比べて随分と綺麗になっています。でも物価も高くなっていますね) 

チャンミ;クレヨ.(そうですか.)

ふだん使い慣れない韓国語を使うと、頭をフル回転させなくてはいけないので、疲れる。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク