行きたい国

時間のある時に、世界旅行のシミュレーションを重ねておく。

失職は突然やってくるものだ。

突然の失職状態に陥っても、すぐに旅行に出られるように、いろいろなパターンをイメージしておく。

最近ではインドのナガランドのシミュレーションをしたが、このシミュレーションを通して、ナガランドへの行き方や面白そうな場所、物価、料金を予めリサーチすることができた。

もし明日失職しても、すぐにLCCで飛行機のチケットを購入し、ナガランドに行けるだろう。

そういう国や場所をもっと作っておきたい。

今はインターネットでいろいろな人が、いろいろな国や場所へ、いろいろな方法で行っているブログが沢山ある。それらを参考にさせてもらって、あたかも自分が行ってきたかような文章を書きたい。

この妄想旅行記は、群馬で働きながらでき、お金もかからない。

そして最終的には、リタイヤ時に住む、理想の場所を見つけられたらいいと思っている。

私にとっての理想の場所とは、物価が安く、治安が良く、日本人に対する偏見がなく、食べ物がおいしく口に合い、夜の娯楽があり、女性がきれい、南国でビーチがあるというような場所だ。

今のところそのすべてを満たしているのがタイ・パタヤだ。

さて、第2のタイ・パタヤはどこにあるのだろうか?

治安が悪そうだが、アフリカ大陸のタイと言われる、エチオピアに行きたい。ケニアのモンバサにも再び行きたい。

スペイン語ができるので、魚介類やワインが美味しく、美人の多い、南米チリのビーニャ・デル・マルにも行きたい。ついでに、若い時に行けなかったアルゼンチンにも行ってみたい。メキシコ、グァテマラ、ホンジュラス、エル・サルバドルもいい。

治安は最悪だが、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロにもまた行きたい。

娯楽が問題だが、インド東海岸のプリ―にも行きたい。

フィリピンのプエルト・ガレラもよさそうだ。

結構行きたい国はあるものだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク