アメリカ大陸の旅(4)

2020/3/5(木)

11:30にLAX(ロスアンジェルス国際空港)に着いた。時差の関係で日本を出発してからまだ3時間しかたっていないことになる。

入国審査を受ける。帰りのチケットを持っているので入国できるはずだが、緊張する。

目的を聞かれ、観光と答えたら、すんなりスタンプを押してくれた。

次はバスに乗り、ラスベガスに向かう。

今回はメガバスという会社のバスを利用することにした。メガバスのバスステーションはユニオン駅にあり、ダウンタウンのグレイハンドバスステーションに行くよりも分かりやすい。値段も安い。グレイハンドは20ドルだが、メガバスは15ドルだ。

LAX(ロスアンジェルス国際空港)でUnion Station行きの FlyAwayというバスに乗る。

約1時間でUnion Stationに到着する。料金は9.75ドル(1053円)

Union Station

バスは夜の21:40に予約した。夜行バスに乗れば1泊分宿代が浮くからだ。

現在15時、まだまだ時間があるが、Union Stationの周りも治安が良くないので、ぶらぶらと周辺を歩き回ることはできない。

日本から持ってきたお菓子を食べ、LAXで汲んだ水を飲みながらFREE Wi-Fiのつながるバスステーションでスマホを弄り時間を潰す。

何かお菓子でも買おうとしたが、どれも高い。ジュースとサンドイッチだけで1000円を越えてしまう、アメリカの物価の高さに驚く。

日本から食料を持ってきたのは正解だった。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク