グアナファト旅行(3)グアナファト

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実ではないので気を付けてご覧ください>

先週ペンション・アミーゴで知り合った仲間と1泊2日で、メキシコの古都、グアナファトに旅にでた。

私がグアナファトに行くと言うと、同じくグアナファト観光を計画している人が何人かいて、それなら一緒に行こうということになったのだ。

男は私を含め2人、そして2人の女性、計4人だ。

世界遺産に登録されているグアナファトは、メキシコシティから北西方370 km に位置し、メキシコ・グアナフアト州の州都である。昔は銀で栄えたそうだ。

スペイン植民地時代の美しいコロニアル建築で構成された、歴史的な市街地が残る美しい都市だ。

さらに、メキシコ最古の大学グアナファト大学があり、学園都市でもある。

メキシコシティーからグアナファトまではバスで約4時間。

バスターミナルに着くとタクシーを拾い、予約しておいた日本人宿「Hostel & Bar Encounter」に向かう。

この宿はホステルなので、ドミトリーだ。

一泊200ペソ(約1035円)だ。世界遺産に登録されているグアナファトだけあって、宿の値段は結構高い、1000円ちょっとなら安宿と言える値段だ。

男女それぞれ部屋に分かれ、一旦くつろいだあと、4人一緒に遅い昼ご飯を食べに出かける。

しかし、この団体旅行は明日まで、3人はメキシコシティーにバスで戻り、私のみこの地グアナファトに残って、生活を続ける。

さて、カテドラルを見に行こう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク