インド・ネパールの旅 (7)失神カレー

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実ではないので気を付けてご覧ください。>

朝6時、リビングには誰もいない。

この宿に来る人の多くが、マザーハウスでのボランティア活動が目的だ。

もうすでに行ってしまったようだ。

私はボランティア活動に、まったく興味がないので、行かない。

今日の朝食。チャイ(ミルクティー)、食パン+ジャム、トマトスープ。朝食は宿泊費に含まれている。

これからバラナシに行くのでSIMを買っておく。

昨日お金を両替に行ったスダー通りにSIMのお店もあるというので、散歩がてら行ってみた。500ルピア(705円)で1か月間使い放題だそうだ。

下の動画はその時に撮ったものだ。

今日こそは、失神するほど美味いと評判のカレー(失神カレー)を食べにSUNAYNAに行こうと思う。

グーグルマップでSUNAYNAを目的地に設定し、宿を出る。結構入り組んだ道なので、グーグルマップのナビゲートがないと難しい。

やっと辿り着きお店に入る。今日は土曜日だからか、お昼の12時でも空いている。

インドの人は食べるとき絶対に左手は使わない。器用に右手だけで食べている。

注文したのはChicken Korma とRoti (ナン)2つそしてジュースだ。

玉子が入っている。噂通りの美味しさだ。全部で160ルピア(225円)、安い。インドの外食は安い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク