7月のタイ妄想旅行(1)成田空港へ

懸案だった会社への有給休暇申請だが、無事OKを貰った。

これで心置きなくタイに行ける。

タイランドパスに必要な、ワクチン接種証明書と医療保険加入書(英字)は取得済み、タイのホテルの予約もすでに終わった。

タイ旅行への一連の手続きは、一通り終わった。

あとは当日の体調管理と無事タイ行の飛行機に乗れるかどうかだけだが、成田ースワンナプーム間のタイ・エアアジアX運航開始は6月5日から7月1日に延長になっている。

もしかしたら7月の運航開始も、シレっと、8月に延期になるかもしれない。

しかし、こればかりは、私にはどうすることもできない。ただ祈るしかない。

さて、2年半ぶりの海外旅行、いろいろ忘れているところもあるかもしれない。

過去の動画を使って、一度、シミュレーションをしておきたいと思う。

7/13(水)

仕事を終え、一旦帰宅。すでに荷物はまとめてある。

電車に乗って成田空港に向かう。

我が家からは19時前の電車に乗れば、今日中に成田空港に着くはずだ。

飛行機の出発が明日の9:15なので、何かの手違いで成田空港に今日中に着かなくても、東京のカプセルホテルに泊まって、明日の早朝7時までに成田空港に着ければいい。

幸い、京成線成田空港行の最終電車に乗れた。

下の動画は2020年1月下旬に撮影したものです。

成田空港内の24時間営業のセブンイレブンで買った、ビールとカップ麺が、今日の夕食だ。

明日は一日移動だ。今日はもう寝よう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク