2月のアジア周遊妄想旅行(1)前日泊

2月に家族で韓国旅行、その後私単独でタイ・ベトナム旅行が、ほぼほぼ現実になってきた。

飛行機のチケットを買う前に、細かいところを決めるため、シミュレーションをしておきたい。

旅程は以下のようなものだ。

東京 ー ソウル ー バンコク ー チェンマイ ー バンコク ー ベトナム ー 東京

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

2023年2月上旬

コロナはすっかり治まり、昔のように多くの外国人が日本を訪れ、海外に出発する日本人も増えてきた。去年に比べて成田空港を発着する飛行機の便数も増えてきているようだ。

私たち家族は、明日の朝、韓国のソウルに出発する。

今回は、娘と妻を連れての家族旅行だ。

今回の家族旅行は娘の卒業旅行がメインテーマとなる。

娘は海外旅行が今回初めて、飛行機に乗るのも今回が初めてだ。

2つ上の長女とは過去にタイ・カンボジア旅行に行った。今回、次女にも海外を体験させたいとこの旅を思い立った。妻も行きたいと言うので、一緒に行くこととなった。

本当はタイに家族で行きたかったのだが、在学中の娘は、学校の休みがとり辛いということもあり、近場の韓国にした。妻も職場を長く休めない。

夕方自宅を出て、成田空港内のカプセルホテルに夜9時に着いた。

飛行機の出発が明日の朝8:55なので、前日にホテルを予約した。私単独なら間違いなく、空港野宿をするのだが、娘と妻にそれを強いることはできない。

妻と娘をホテルに泊らせ、私だけ野宿をするため、空港内の出発ロビーに向かう。

彼女たちとはラインで連絡を取り合い、明日朝5時頃、ホテルに迎えに行く予定でいる。ホテルは空港内なので問題ないと思うのだが・・・。

空港出発ロビーに着くと、いつもの椅子をベット代わりにして寝ることにする。

ここに来るとこれから旅が始まるという期待で、心がワクワクする。

時計を見ると23時、下のセブンイレブンで、ビールとカップ麺を買って夜食とする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク