3月のカンボジア・ベトナム妄想旅行(1)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

3/15(水)

バンコクに着いた。暑い。

今バンコクは暑季、1年で最も気温が高い時期だ。

これから7月までの約4か月間、タイのチェンマイで語学学校に通いながら生活をするわけだが、学校が始まるまで4週間ある。(早く来過ぎた)

チケットを買ったのがセールをやっていた昨年(2022年)11月だったので、まだ3月のスケージュールが決まっていない状態で、チケットだけ買ってしまった。

とりあえず、時間があるので、エアアジアの「SUPER+ライト」を使って旅をすることにする。

前月2月にタイ国内を旅行したので、今回はタイ以外の国に行こうと思う。

マレーシアとインドネシアは、これからラマダン(断食月)に入るので行かない。

今回は、まだ行ったことのないベトナムに行くことにした。

しかし、ただ行くだけではつまらないので、エアアジアでカンボジアの首都プノンペンまで飛んで、陸路越境し、ホーチミンに行くことにした。

片道航空チケットでカンボジアに入国できるかわからないが、妄想旅行なので良しとする。

そういえばバンコクから国際バスで、シェムリアップに行ったときは、帰りのチケットを要求されなかったな・・・。

「SUPER+ライト」で予約すると片道4323円で行ける。

因みに、普通に買うと、同じ日のドンムアンープノンペンは、片道6958円だ。

6958円 - 4323円 = 2635円

2635円安く行ける。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク