3月東南アジア周遊の妄想旅行(4)マニラからクアラルンプールへ

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

アンヘレスで6日過ごし、今、ニノイ・アキノ国際空港にいる。

22:45にフィリピンを発ち、明日真夜中2:40にクアラルンプール国際空港に到着する予定だ。

一旦マレーシアに入国し、その日の朝8:20の飛行機でクアラルンプールを発つ。バンコクのドンムアン空港に着くのは朝の9:30の予定だ。

マレーシアに入国はするものの、クアラルンプール市内に出ることなく、バンコクに向かう。

こんな面倒なことをせず、直接バンコクに帰ればいいではないかと思われるだろうが、

マニラ ー バンコクのチケット代は、「SUPER+ライト」でも11328円する。

マニラ ー クアラルンプール ー バンコクのチケット代は、「SUPER+ライト」を利用することで3870円 + 3153円 = 7023円だ。

11328円 - 7023円 = 4305円

4305円も安くなることを考えれば、多少の労力は惜しまない。

マニラからクアラルンプールへ

さて、ニノイ・アキノ国際空港のラウンジで時間を潰し、22:45の30分前に搭乗ゲートに向かう。

飛行機に乗り込み、クアラルンプールに向かう。空港ラウンジで無料のビールを飲んだので、寝てしまった。

CAのお姉さんに起こされて、慌てて飛行機を降りる。

クアラルンプール国際空港はデカい。イミグレーションコントロール(入国審査所)までかなり歩く。

時計を見ると午前3時を少し周っている。時間が時間なので、イミグレーションコントロールはガラガラだった。

入国審査を済ませ、マレーシア入国。

久しぶりの未訪問国だ。最後の国は2015年のはカンボジアだった。

充実したクアラルンプール国際空港のラウンジ

クアラルンプールは空港ラウンジが充実している。

早速、その一つ「NAP、Lounge、Shower」というラウンジを利用する。ここは名前にShowerとあるように、シャワーが無料で使える。

シャワーでスッキリして、無料の朝食を食べる。

コーヒーを飲みながら、Wi-FiでYOUTUBEを観て、クアラルンプール出立の時間まで寛ぐ。

しかし、バンコク行のエアアジア出発は8:20、チェックインは5:20までに済ませないといけない、あまりゆっくりもしていられない。

手荷物検査、入国審査を受け、制限エリアに。

制限エリア内の別のラウンジで軽食を食べ、コーヒーを飲み寛ぐ。

プライオリティーパスを購入しておいてよかった。ラウンジを使えば、こんなにゆったりとした旅ができるのだから。

さて、いよいよバンコク行の飛行機の出立30分前だ。搭乗ゲートに行き、飛行機に乗り込こもう。

1週間の東南アジア周遊の旅が終わり、明日からバンコクでタイ語の勉強が始まる。

気持ちを入れ替え、明日から勉強を頑張ろう。

おわり

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク