2月のアジア周遊妄想旅行(5)サムゲタンを食べる

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

韓国3日目

今日は特に何も決めていない。

本当は、今日日本に帰えってもよかったのだが、せかっくの海外旅行、ゆっくり過ごそうということで一日多くとった。

朝食を食べ、コーヒーを飲みながら、今日どこに行くかを決めた。

外は冷たい雨が降っているようなので、娘も外に行きたがらない。

今日の午前中はホテルの部屋で時間を潰し、お昼に美味しいものを食べようということにした。

お昼は、韓国料理の中で私が一番好きなサムゲタンを食べにいくことにした。

私と妻はサムゲタンが好きなのだが、娘は鳥の姿がグロテスクに感じているようで、食べたがらない。

美味しいのに・・・。

しかし、少し食べると美味しい気づき、ほとんど食べてしまった。

お腹がふくれて、宿に帰る。

やはり、韓国料理は美味しい。

雨が止んできたので、妻と娘は、お土産を買いに新村の街に出ていった。

私は部屋で、明日からのタイ旅行の準備をした。

タイには10日間滞在する予定でいる。

まずパタヤで遊んで、次にチェンマイに行って、4月から通うタイ語学校の下見をする。

今考えているのが、チェンマイ大学の短期タイ語コース(15日間)だ。

できれば、パヤップ大学のタイ語コースの話も聞いてみたいと思っている。

しばらくすると、娘たちが帰ってきた。

早速、夕食を食べに行く。韓国最後の夜は、ソルロンタン専門店に行った。

美味しかった。

明日はいよいよ日本に帰国する。

13:15出発なので、10時には仁川国際空港に着いていたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク