コルカタへ(6)

朝3時に妻と別れ、始発のバスの出る、7時までドンムアン空港にいた。

A1バスに乗り、最寄りの 地下鉄チャトゥチャック駅で下車し、スティサン駅で降り、ホテルに向かう。ホテルはもう1日予約を入れてあるので、明日のお昼までいていい。

昨晩は空港野宿ということもあり、まったく眠れなかった。ホテルの朝食を軽く食べ、部屋でずーと寝ていた。彼女は今頃まだ飛行機の中だろう。成田空港に着いたら、LINEで知らせてくれと言っておいた。

さて、起きたのは15時、やっと独りになれたといういう解放感と妻のいない寂しさが入り混じった、何とも言えない感覚だ。しかし居ないものは居ないのだ、くよくよしたところで、彼女が戻ってくるわけではない。この独りを楽しむのだ。

さて、食事をとりに行った。

飛行機の出発が00:05なので21時には空港にいないといけない。19時にホテルをチェックアウトし、空港に向かう。

空港の食堂で夕食を食べ、チェックインを待つ。

チェックインを済ませ、手荷物検査の列に並ぶ。

23:35コルカタ行きの飛行機に乗る。しばらくタイともサヨナラだ。コルカタには現地時間の2時に着いた。

入国検査を済ませ、インドに入国する。初めてのインド、いよいよ本格的なインド旅行の始りだ。