高配当日本株の週足チャート

現在、私の保有している高配当日本株の週足チャートを見てみようと思う。

全部で42銘柄あるので結構な数だ。しかもチャートが小さい。

先回の高配当日本株一覧表をプリントアウトして観てみて欲しい。

MYポートフォリオ(10)

日足で観るとかなり上昇して手が出ないと思ってしまうが、週足で観ると意外にまだまだ底値圏にいる銘柄もあるようだ。

この銘柄群の中で私が積極的に買っていきたい銘柄は、JT(2914)、日本航空(9201)、アサヒHD(5857)だ。

JT(2914)の主戦場は日本国内ではなく、外国だ。儲からない国内の工場を閉鎖し、日本人労働者を解雇することで、いよいよ本格的に主戦場である外国に力を注ごうと考えているようだ。これから伸びてくる企業だと思っている。まだしばらく低迷が続くと思うので、少しづつ拾っていこうと思っている。現在SBIネオモバイル証券で16株のみ保有、目指すは株主優待のでる100株だ。

日本航空(9201)もこれから伸びてくると思っている。ワクチンを接種する人が多くなるにつれ、飛行機を利用する人も増えてくるはずだからだ。

アサヒHD(5857)は近い将来上昇すると思って買い込んでいたが、やはり大きく上昇している。この会社の2つの事業である貴金属事業(金の精製)環境保全事業が、これからの世界のトレンドと合致すると思って買っていたのだった。

アメリカがゼロ金利政策を続けることによって、世界のお金がアメリカから新興国やコモディティーに移っている現在、金に関係する仕事をしているこの会社は多くの投資家の注目を集めると思っていた。

さらに、アメリカ大統領が環境重視のバイデン氏になったことで、この会社のもう一つの柱である環境保全事業に、世界の投資家の注目が集まると思い買っていたのだった。

まだ上昇すると思うのだが・・・、先のことは分からない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク