人生で必要な3つのこと

今回も櫻庭氏の動画をシェア―したい。

人生において最も重要なことを言ってくれている。

感情のコントロール=人生のコントロール」という言葉に100%同意する。

是非ご視聴されることをお薦めする。

私は昔から「神が人間に課したことは3つしかない」と信じて生きてきた。

1つ目は万物主管:万物とは、字の如く、自分を取り巻くすべての物、お金、時間、健康、喋る言葉・・・など。それら万物をコントロールすること。

ここで注意しなければならないのは、天気、天変地異、マーケットの株価・・・など、自分ではコントロールできない物は潔く諦めること。これらをコントロールできると思い込んでしまうと、後々手痛いしっぺ返しに遭う。

2つ目は子女教育:結婚し子どもをもうけ、教育するということ。

異論はあると思うが、結婚をし、子供をもうけ、教育することを、神様は願われていると思っている。

3つ目は自己主管:欲望のコントロール、感情のコントロールだ。

これら3つの中で最も重要で、最も難しいのが、自らの思いをコントロールすることだ。

食欲、性欲、睡眠欲などの欲望をコントロールする。さらに自分の機嫌を自分でよくして波動を上げていけば、モノが寄ってくるし、異性も寄ってくる。

この3つさえ、きちんとできれば、あとは自然に良い方向に行くだろう。なぜなら神の課したことをやっているのだから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク