本当に海外長期滞在なんてできるの?

毎日仕事をしていると、毎日のルーティーンから離れることなどできないと思ってしまう。

ましてや海外長期滞在なんて、本当にできるのだろうかと考えてしまう。

毎日毎日黙って仕事をして、休憩時間も黙ってスマホを弄って、こんなことをいつまで続けるのだろうか?

「今はお金を貯める期間なのだ」と自分に言い聞かせて、楽しいことをイメージしようと思っているのだが、否定的な心の声に負けてしまうことがある。

「どうせダメだ」、「無理に決まっている」、「非常識だ、現実をみろ」、「会社はどうする?」、「家族はどうする?」・・・・。

そんなとき、昔、株の先生から教わった、格言(名言)を言うようにしている。

The only limit to our realization of tomorrow will be our doubts of today.

Franklin D. Roosevelt

夢の実現を妨げるただ唯一の障害は、そんなことはできないと思う現在の否定的な考えである。

フランクリン ルーズベルト

私がまだ株トレードの駆け出しだったころ株売買がうまくゆかず、何度もくじけそうになった時に、この言葉を先生から紹介してもらった。

できるもできないもすべては私の心が決める、できないと思ってしまえば絶対にできない。

「でっきこない」、「どうせ無理だ」という心の中から湧き出す否定的な考えが一番の敵なのだ。

この言葉を部屋の壁に貼り付けて、夢の実現に向けて頑張ったのを今も思い出す。

あれから数年後の今、株で資産を築くことができた自分がいる。

の考えが将来を決めるのだ。これは間違いのない事実だ。

来年は次女の受験だ。最低それまでは働こう。

9月から会社は暇になる。そうすれば会社側から辞めて欲しいと言ってくるかもしれない。

仕事がある今は働こう。仕事が嫌になれば、辞めればいい。お金はあるのだから。

何も焦ることはない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク