今年も終わる

2021年も残すところ今日1日だ。

今年は何をしただろうか?振り返ってみた。

特別なイベントはだいたいこのブログに書き記しているので、読み返してみた。

今年印象に残ったこと

1月 昨年の大晦日の早朝、母が入院してしまい、いつもと違う正月となった

3月 「GO TO トラベル」を利用し、妻と伊香保温泉に行く

4月 スコッチウィスキーを飲み始める

8月 1回目のコロナワクチン接種

9月 2回目のコロナワクチン接種

11月 セミリタイヤのためノートPCを買う
「愛郷ぐんまキャンペーン」を利用し、妻と近くの温泉ホテルに行く

12月 「愛郷ぐんまキャンペーン」を利用し、家族で伊香保温泉に行く

今年でコロナ禍2年目、昨年よりも精神的圧迫を強く感じる。

そろそろ限界に近づいてきている自分に気づく。

来年は会社を辞め、タイに行くか、沖縄に行こうか思案をしているところだ。

寅年の相場

来年の「寅」の相場格言は「千里を走る」だ。

「虎」や「千里を走る」と聞くと株価に勢いがついて上昇しそうな感じだが、過去の寅年の相場は強くなかった。

十二支中10位の成績、過去6回の勝敗は1勝5敗。散々な干支だ。

今回もそうなるかはわからないが、そのような兆候はある。

新型コロナの問題
米国の金融緩和終了と利上げ開始
中国の不動産問題
ロシアのウクライナ進行

あげればキリがないほど、来年は不安要素盛りだくさんの年だ。

末尾が2の年の相場

さらに末尾に2のつく年は株価が安い印象がある。

チャートを見ると2002年(午)2012年(辰)青丸)は株価が低迷している。

しかし、安く仕込むという点では、最高の年になるかもしれない。

次の2003年(未)、2013年(巳)と株価は急上昇しているからだ。

来年は株を安く仕込んだあと、会社を辞めて、長期旅行を楽しもうと思う。

今年も私のブログを見てくださり、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク