ぐんま昆虫の森 動画撮影

昨日は天気がよかったので、長男を連れて「ぐんま昆虫の森」に行ってきた。

今回は昆虫よりも、むしろ秋の紅葉を見たかったからだ。最近朝晩よく冷え込んだので、赤城山の麓の「ぐんま昆虫の森」も紅葉がすすんだのではないだろうか。

そして、来年1月のインドネシア旅行で動画を撮影したいと思っているので、その練習も兼ねて来てみた。

ぐんま昆虫の森到着。

駐車場で、車を降りると、かなり色づいている。

オレンジ色が綺麗だ。

さっそく入場。

モミジは上の方は紅葉しているが、下の方はまだ緑色だ。

紅葉はもう少し先かな。でもすぐに色づいてしまうので、来週はどうなっているだろうか?

まだ、緑色が多い印象だ。

昆虫観察館に向かい、昆虫ドームに入る。動画が少し斜めに写っている。カメラの角度を意識しなければ。

昆虫観察館の外に出てみた。

坂道を上りバッタの原っぱへ。こう朝晩が冷えると昆虫も生きられないのではないかと思って行ってみると・・・。

バッタの子ども発見。他の親子はカマキリを捕まえていた。意外にまだいるものだ。

黄色く色づいている。瓦葺の古民家に行ってみる。


秋を感じる。


11/10

いつもの定点撮影。先回来たのが10/21なので、そんなに変わらない。落ち葉の量が増えたくらいかな。


10/21

今回は以前買ったアクションカメラを胸に固定して撮影してみた。手振れ補正をONにしてみたが、あまり効果がなかったように思われる。3000円の安物だからしかたないのかもしれない。もっと良いものを買おうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク