セミ・リタイヤ3か月目

今日でセミ・リタイヤが始まって3か月目になる。

昨年の11月の中旬から有給休暇の消化期間になっていたが、会社には時々行っていたし、頼まれた仕事もこなしていた。11月末に正式に社長が倒産を宣言したので、12/1日からセミ・リタイヤとしていいと思う。

この3か月間何をしていたかを振り返ると・・・。

12月はカリビアンビーチに行ったり、一人カラオケに行ったり、 ぐんま昆虫の森に行って昆虫を撮影したり、紅葉撮影に行ったりしていたようだ。アマゾン・プライムでビデオを観たりもした。

1月に入ると、上旬はカリビアンビーチや一人カラオケに行ったりしていたようだが、望遠レンズを購入してからは、野鳥撮影のためにぐんま昆虫の森によく通っていたようだ。後半はインドネシア旅行に行った。

2月になりインドネシアから帰ってきてからは、野鳥の撮影しかしていない。ぐんま昆虫の森に行くか、自宅にやってくる野鳥を撮影するかしていた。カリビアンビーチが設備点検のため2月中ずっと休館のため、行けないということもあったからかもしれない。2月中旬に妻とタイ旅行に行き、2/28現在は一人インドにいるはずだ。

望遠レンズを買ったのはよかったと思っている。野鳥撮影という新しい趣味ができたからだ。

中古で8500円くらいだったが、いい買い物をしたと思っている。

次はマクロレンズを買ってマクロ撮影に挑戦しようと考えている。趣味の幅がもっと広げればいいと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク