セミ・リタイヤ3か月目

今日でセミ・リタイヤが始まって3か月目になる。

昨年の11月の中旬から有給休暇の消化期間になっていたが、会社には時々行っていたし、頼まれた仕事もこなしていた。11月末に正式に社長が倒産を宣言したので、12月1日からセミ・リタイヤだ。

この3か月間何をしていたか、ブログを観ながら振り返ると・・・。

12月はカリビアンビーチに行ったり、一人カラオケに行ったり、 ぐんま昆虫の森に行って昆虫を撮影したり、紅葉を撮影に行ったりしていた。アマゾン・プライムでビデオを観たという記事もある。

北関東最大規模のカリビアンビーチ

高津戸峡の紅葉

要害神社にて

1月に入ると、上旬はカリビアンビーチや一人カラオケに行ったりしていたが、望遠レンズを購入してからは、野鳥撮影のためにぐんま昆虫の森によく通っていた。

後半はインドネシア旅行に行った。

昆虫の森 昆虫観察館から野鳥の観察

ヤマガラとシジュウカラが来ていた

モナス(独立記念塔)

2月になりインドネシアから帰ってきてからは、野鳥の撮影しかしていない。

ぐんま昆虫の森に行くか、自宅にやってくる野鳥を撮影するかしていた。カリビアンビーチが設備点検のため2月中ずっと休館のため、行けないということもあったからだ。

2月中旬に妻とタイ旅行に行き、2/28現在は一人インドにいるはずだ。(この記事は旅行に行く前に書いている。)

ファタヒラ広場

昆虫の森で出会ったジョウビタキ(オス)

我が家にやってきたジョウビタキ(メス)

我が家にやってきたメジロのつがい

望遠レンズを買ったのはよかったと思っている。野鳥撮影という新しい趣味ができたからだ。

中古で8500円くらいだったが、いい買い物をしたと思っている。

次はマクロレンズを買ってマクロ撮影に挑戦しようと考えている。趣味の幅がもっと広がればいいと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク