タイ旅行から帰えって来たら、何をする?

最近、会社の人の入れ替わりが激しい。

2人辞めた

先月一人辞め、今月も一人辞めた。

先月辞めた人は、勤続4年になる人だが、飲酒運転で免許取消しになり、そのまま会社に来なくなってしまった。

車で1時間くらいかかって通勤している人なので、車が使用できないとなれば、自宅から自転車通勤できる範囲の会社に替わる他なかったのだろう。

しかし、何の連絡もなく、いきなり来なくなってしまったので、みな作業予定が大きく変わってしまった。

53歳にもなって無断で会社を辞め、その後連絡を絶つとは、社会人として、あるまじき行為とみな憤っていた。

今月辞めたもう一人は、先月オミクロン株に感染し、しばらく自宅待機していた。その後、後遺症がひどくて出社できず、とうとう辞めることを決めたようだ。

新規募集するも・・・

新しい人を募集したところ、3人採用となったが、一人は出社初日に現れず、一人は2日で辞めてしまった。最後の一人は溶接の技能は高くないが、しばらく続きそうだ。

しかたないので、派遣社員を雇うようにした。

さらに、来週には72歳の人が面接に来るといことだ。

募集をかければ、それなりに人は集まるようだ。

私も辞めよう

私もタイに2週間ほど行くので、会社を辞めなければならない。

問題は、会社を辞め、タイ旅行から帰って来た後、どうするかだ。

旅行から帰えって来たら、何をする?

タイ旅行から帰ってきてから、何をしていいのかわからない。

これはまずい。

しばらく働かなくてもいいだけのお金はあるものの、何をしていいのかわからなければ、いずれまた「職探し」をすることとなるだろう。

会社を辞める前から何をするのか、何をしたいのか、具体的に考え、準備しておかなければ・・・。

考えてみたら、このブログはサイドFIREに向けて、好きなこと・得意なこと・儲かることを考えるのが目的だったはずだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク