ミサイル発射 (6)

2017/8/29(火)

朝4時頃目が覚めた。株価のチェックをすると、日経先物やドル/円為替がナイアガラの滝のように急落している。何が起こった?

ヤフーニュースで調べると、北朝鮮がミサイルを発射したそうだ。今日の相場は荒れるかもしれないので、セブン・イレブンに行ってコーヒーとお菓子を買ってきて、相場の準備をした。

私はインバース株を大量に保有していたので、株価が大きく下げてくれることを願っていた。しかし相場の始まる7:00(日本時間の9:00)になると、株価はずいぶんと落ち着きを取り戻し、戻ってきてしまっていた。

もう少し遅くミサイルを打ち上げてくれれば、下がった状態だったのにと文句を言ってもしょうがない。

朝成りで多くのインバース株を手仕舞した。

きっとバーツ/円為替にもいい影響を与えてくれているはずだろう。9:30昼休みになったので、朝食を食べにソイ8のセラーレストランというところに行った。

帰りに両替店でバーツ/円を見てみると1円=0.3032バーツだった。昨晩が1円=0.3023バーツだったので良くはなっているが、驚くほどではなかった。とりあえず1万円両替した。

相場も落ち着いてきたので、屋上のプールに行き、泳いだ。

12時を過ぎたので、バーミーナム(タイ風ラーメン)を食べにパタヤカンという大通りに出かけた。この通り沿いには飲食店がたくさんある。

ホテルに戻り、テレビをつけ経済番組を観ると、相変わらず北朝鮮のミサイルのことをやっていた。しかし相場はずいぶんと戻したようだった。

昼寝をし、ジェントルマンクラブという所に行った。閑静な住宅街の中にそれはあった。若い時にブラジルやチリを旅した時にもジェントルマンクラブに似たようなところには行ったことがあったので、雰囲気は知っていた。

帰りに再びHOPSに立ち寄り、ウィートビールを飲む。ここが気に入ってしまった。

今日はウォーキングストリートに行かないでそのままホテルに帰り、明日の株トレードの準備をすることにした。相場はしばらく動きそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク