引っ越し(5)

6/5(火) パタヤ4日目

今日は5時に目が覚めた。日本時間では7時だ。アメリカの株価をチェックすると上昇している。円も円安に動いている。

そろそろバーツがなくなってきたので両替しなければと思っていたが、今日もレートが悪くなりそうだ。初日に1万円両替した時2905バーツだった。昨日は2890バーツにまでになっていた。今日はもっと悪くなりそうだ。これなら初日にもっと両替しておけばよかった。

先年の8月下旬のレートは3000バーツ/万円くらいだった。100バーツ近く悪くなっている。私は短期旅行者だから両替してもたいした額ではない。せいぜい7~8万円だ。

しかし長期滞在している人にとって、タイバーツに対する円安は大変なことだろう。またアジア通貨危機がやってこないかなと不謹慎ながら思ってしまう。でもアメリカの利上げが加速している現在、いつ起きてもおかしくない。

さて、昨日の日経平均は大きく上昇した。しかし25DMAが頭を押さえている。上昇もここまでではないだろうか?

しかし昨晩のアメリカが178ドル上昇したのが気になる。今日も上昇して始まるものと思う。問題はその後だ。下がると思うのだが・・・。

さて、お腹が空いたので朝食を食べにいく。いつも行くROXYというスポーツバーだ。ここの朝食はボリュームがある。これで100バーツ。

今日は引っ越しだ。今宿泊しているDアパートメントからケティシリーハウスというホテルに移動する。

Dアパートメント、屋上にプールもあり、スタッフみな笑顔でいい雰囲気のホテルだ。また泊まりたい。

今度泊まるケティシリーハウスはLKメトロの近くにある。ここはパタヤ市内の中心地にあり、とても便利な場所だ。

ゴーゴ―バーも歩いて数分の距離だ。

今日はジェントルマンズクラブ巡りをした。

まずはクラブ4、007、Sinなどのあるソイボンコットから。

その後、ソイブッカオの555へ、最後にソイ・エキサイトにあるエキサイトクラブに行った。

ソイ6もいいが、ジェントルマンズクラブも悪くない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク